2008年05月  |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|31|

Contents

カテゴリー別一覧

月別一覧

最新のコメント一覧

« 残る桜 | メイン | 連続紋様の美にひたる・・。 »

2008年04月30日(雑記)

パエリアにくびったけ

DSCF2941.JPG

突然、パエリアです。前々からですが、これを作るのが大好きです。
自分で食べるのはもちろんのこと、人に振舞うのが大好きです。
そのときの出来不出来にかかわらす無理やり食べさせられるほうは
たまったものではありませんが・・・。

パエリア鍋を買ってしまったくらいです。もともとピラフ、チャーハン、ちまき、
リゾットなど、米料理にはなぜか惹かれてしまいます。基本的には蓋をせず
豪快に料理するパエリアのスケールの大きさに魅了されているのでしょう。
また豪華に見えますしね。みんなで食べるのが楽しくなる料理の一つである
と思っています。

アラビアで生まれ、スペインに伝わったこの料理。さまざまな風土の息吹を
長い旅路の末に吸い込んだパエリア。なぜか僕はこの料理と様々な改良を
加えられながら原産地から世界に広まっていった花たちの姿をだぶらせて
しまうのです。パエリアの見た目の華やかさが花のそれになぜか似ているのです。
そしてそれは一夜にして出来たものではないことに想いをはせてしまうのです。

コメント (4)

エリ姉:

ブログ、始めたのですね。

そういえば、介ちゃんのパエリアをご馳走してもらったのは
何年前になるでしょうか?
無性に食べたくなってしまいました(生唾ゴクリ)!
皆様、川崎景介さんの特製パエリアは、本当に美味しいのですよ。

時々覗きに来ますので、今後も頑張ってください。

keisuke:

ありがとうございます。
パエリア腕上げました。目下、お客に
振舞っては「もっとこうしたら美味くなる」
なんて試行錯誤中。

今度、いらしたらぜひ食べてください。

みなさん、お元気で!

あき:

今日先生からの手紙が届きました。
ありがとうございます、うれしかったです。

早速、ホームページ覗いています^^
すごくおもしろいです(笑

パエリアおいしそう・・・・。食べたことないんですよね><
でも、見たことはあります。

作品展楽しみにしています♪

keisuke:

ありがとう!HP楽しんでいただけたら嬉しいです。
あなたも色々なものを感じながら日々がんばって
いらっしゃるようですね。素敵ですね。

パエリア、もっとつくるのうまくなりますね。
そうしたら、一度食べにいらっしゃいね。作るのも
すごく楽しいのですけれど、食べてもらうのもそれと
同じくらい楽しいのです。

創造するのも楽しいし、それを皆と分かち合うのも
楽しい・・・。なんだかフラワーデザインと似てますね。

Blogにまた遊びに来てね!

コメントを投稿

マミフラワーデザインスクールへ  
オフィシャルWeb -インデックスへ
Copyright:(C) KEISUKE KAWASAKI. All Rights Reserved.