« いよいよ22日から大丸での作品展スタートです! | メイン | バラづくしの日々を過ごす。 »
2008年05月20日(雑記)
箱の内側をデザインする・・・。
最近僕は弁当派です。もちろん、外食をしてしまうこともありますがなるべく仕事場に弁当を
持参することにしています。理由はありませんがただなんとなく弁当を持ってくるのが楽しく
なってきました。
いつもは家内が作ってくれるのですが、今日は彼女は用事があって不在です。玄米を炊いて
くれていたので、犬猫に食事を与えた後、僕はおもむろに「たまには自分で作ってみようかな」
なんて思ったわけです。
おかずもありきたりのもの。でもそれを自分風に弁当箱の中に並べていくのが楽しくなってきました。
「鰯の角度をこうしてみようかな・・。」、「梅干ははやりここだろう!」、「フキノトウの煮物はすみっこ
にやって・・・と」なんてしているうちに完成したのがこれです。
自分ではなかなかおいしそうに出来たと思うのですが、いかがでしょうか?

コメント (2)
玄米健康弁当、、まるで駅弁みたいです。
卵もやや半熟気味ですごくおいしそう!!
弁当も見た目が楽しいとおいしさ倍増、
まるでお庭みたい。
外食は続くとやっぱり飽きますね、、、
私も最近はお弁当派です。
さぞかし楽しいお昼タイムだったのではないですか???
日時: 2008年05月22日 20:24
さかいさん、
そのとおりです!
楽しいお昼タイムでした。
そうですね、お弁当は上から見ると
箱庭みたいですね。好みのものが
味わえて、箱庭作りも楽しめるなんて、
それはお弁当ならではの醍醐味ですね!
日時: 2008年05月22日 22:14